SSブログ

ブラック企業の特徴と残業について

スポンサードリンク




こんにちわ!



みなさん! 突然ですが今勤めてる会社って優良企業ですか!?



今日は、ブラック企業の特徴と残業時間について書きたいと思います。






なぜ、この話なのかというと、今私が勤める会社が、そこそこのブラック企業なのではないか?



という疑問が、私の中で大きくなってきたからです!!笑



yjimageOMIJDC9A.jpg



よく聞くブラック企業の特徴としては以下のようなものがありますよね

●パワハラが当たり前の社風


●体育会系


●残業代がでない。


●離職率めちゃくちゃ高い


●社員の平均年齢が、不自然なくらい若い。


●昇給がほぼない。

●長時間労働

●休日出勤が、当たり前


●家族経営


●即戦力


●自己管理



などなど・・・・・・・・・・・・・・・




気になってネットで調べてたら、こんなワードがたくさん出てきました。汗



ブラック企業・セクハラ・パワハラ対策 (労働法実務解説10)

新品価格
¥2,376から
(2017/7/12 10:53時点)






んで、これ私の会社に当てはめてみると、8割くらい当てはまっちゃうんですよね・・・・笑





残業代はなぜか月に5時間までしか給料に反映されないし。



みなさんの会社ってどんな感じですか!?




今の時代、雇ってもらってるだけでもありがたいのかもしれませんが・・・・・・・・・



yjimageOUYSNX4P.jpg



今は、ブラック企業ランキングなんてものもあり、企業も世間体を気にして以前と比べれば



多少は改善してきたのかもしれませんが、劣悪な環境の企業は、まだまだたくさんあるみたいですね。



個人的に、居酒屋系や営業などの職種の求人は、ブラックが多い気がしてなりません。




このジャンルに進もうとお考えの方は、情報収集してからにした方がいいのかもしれませんね。




私も新しい会社探そうかな・・・・・・・・・・・笑



最後まで読んでいただきありがとうございました!




では、またー(^^)/





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。